ギャンブル依存の夫を持つ妻のブログ。はじめに。

こんにちは。

訪問ありがとうございます。


結婚5年目にして、夫がギャンブル依存(パチンコ)である事を知った女のブログです。


先月、ある出来事をきっかけに、借金癖のある夫から「実は20代の頃から今もずっと、パチンコをしている」という事実を知らされました。


周囲への気配りや、子煩悩さ、家庭的なところもあり、ザ・好青年って感じの爽やかな夫なので、聞いた時には笑ってしまいました。


借金する癖がある時点で、家庭的ではないのかな笑


真面目である事と、ギャンブルをするか否かという事は、関係ないんだなーと、交際期間に気付かなかった事や借金をし続けても離婚について悩み続ける自分の軸の無さを痛感しています。


この結婚生活をどのように継続するのか、それとも離婚の選択をするのか、自分軸を築いていく為に、ブログを始めることにしました。


・夫がパチンコ依存と知るに至った経緯の事

・私自身の事、気付き

発達障害のような個性を持つ生きづらさ→仕事、育児、家庭


を、思い出した順番で掲載していきます。

出来事は準不動になりますが、今後、重要な決断をする時の為に、自分に起こった出来事や良かった点悪かった点を忘れない為に、そして半年未満では整理して自分軸をしっかり立てれることを目標にして続けていきたいと思っています(o^^o)


どうぞ、よろしくお願いします。